見習い大工のブログ

一人前の大工目指して日記はじめます☺️

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/9(日) 自分の性格

こんばんは。竹内です。 模試で60点は最悪超えることのできて少し安心しました。 さて、なんだか自分の性格が少しわかった気がします。 何にも興味がない人間だったんですが、 その反動でか彼女に対してだけかなり依存してしまう性格らしいです。。 元カノだ…

6/8(土) 2個下の後輩

こんばんは。竹内です。 2個下の棟梁が、8月の本工期に向けて試行錯誤中! それを少しでもサポートできたらいいなと思います。 がんばれ!!

6/7(金) 試験一ヶ月前

こんばんは。竹内です。 今日で試験一ヶ月前。 1日1日を大切に。 明日の予定 8:15〜8:45 木匠調査 10:00〜13:00 法規の映像授業 14:00〜17:00 計画、構造、施工を各1時間で叩き込む 17:00〜18:30 風呂とデート準備 18:30〜 デート 頑張るぞー!

6/6(木) 共同生活の夜

こんばんは。竹内です。 今研修期間で 男6人、女1人で共同生活しとるのですが、 毎晩同じ布団で寝とる2人がいるんですよ! これは後2週間の研修が楽しみでなりません。 では!笑

6/5(水) テント欲しい

こんばんは。竹内です。 一人暮らしになったときにどう生活しようかと最近考えはじめました。 まず。テント買おうと思います。笑 家の中でテント建てて生活する。 そうしないと時間勿体無いし、落ち着かなそう笑笑 高いなー。。。 とおもいつつ、まあ、いい…

6/4(火) 下呂の山奥住宅

こんばんは。竹内です。 今日は下呂市にある纐纈邸へ家具搬入作業! 仕事終わりの作業だったため、少し気分はブルー😭 纐纈邸までの道のりです。 運転してくれた曽我君には感謝! おかげで勉強捗りました😭 明日も頑張ろう!

6/3(月) おかしいなぁ

こんばんは。竹内です。 んー。おかしいなぁ。最近、共同生活の居心地がよろしくない。 嫉妬かな? なんか、それぞれの良くないとこが目につき始めたのかしらんけど、雰囲気が良くないんだよなぁ。。 女の子が一人いるっていうのもなんかなー。 それに動かさ…

6/2(日) 焦り出す。一ヶ月前

こんばんは。竹内です。 ついに二級建築士の試験まで一ヶ月とちょっととなりました。 焦ります とりあえず今週頑張って3回目の模試が70点行かなければ落ちると思った方が良い。。 そんな焦りながらやってても頭に内容が入りません 勉強後、彼女と公園デート…

6/1(土) 山下、名古屋へ

こんばんは、竹内です。 今日は、大学の友人山下の家に泊まります。 彼は会社の研修が終わり東京から名古屋へ引っ越してきました。 気を使わなくていいって楽だなと感じます。 また明日からも勉強がんばろー!